果たして「レーズンパンは見た目で損している」のだろうか

あけましておめでとうございます。

エリミネーター斎藤です。

 

今年のM-1も面白かったですねぇ。

マジカルラヴリーの野田クリスタルのボケを説明する村上の芸,,,

あのスタイルのネタはマジカルラヴリーが昔からやっていたネタのスタイルでして、

個人的には天然お馬鹿さんキャラのネタが一番好きなんですけどね。

マヂカルラブリー 天然おバカさんキャラ - YouTube

 

さて、話がそれてしまいました。

今回の話題なのですが、錦鯉まさのりの一発ギャグ

「レーズンパンは見た目で損している」

は本当にそうなのかが気になり記事にしていこうと思います。

CRまさのりのネタはこちらから

【錦鯉】CRまさのり全リーチを完全再現してみた!!【再投稿】 - YouTube

 

こちらのレーズンパンはどうでしょうか?

 

レーズンパン」ナナママちゃん | お菓子・パンのレシピや作り方【cotta*コッタ】

レーズンの色とパンの外皮の色が同化してしまい、中を割ってみないとレーズンの存在が確認できなくなっています。

確かに見た目で損していますね

ヤマザキの商品のこちらはどうでしょうか?

f:id:fortune428gare:20210101213540p:plain

https://livedoor.blogimg.jp/plankman/imgs/0/5/053ec5bf-s.jpg

見た目はフランスパンでほとんどレーズンの存在が分かりませんね。

 

見た目で損していますね

同じヤマザキパンの製品でこちらはどうでしょうか?

f:id:fortune428gare:20210101213725p:plain

https://www.yamazakipan.co.jp/product/01/img/img_pdt_raisin-gold.png

ばっちりレーズンが見えますね

結論

レーズンパンよりもバターロールのほうが見た目で損している